hchome_pj.gif hcnext_pj.gif hcprev_pj.gif
『全書芸』誌
条幅部・半紙部 月例優秀作品
令和元年09月号 
三段 安藤紅華
『落款まで迷わず書き切って力を表現した。』
梶田越舟先生評
令和元年10月号 
準師範 安藤紅華
『紙質のためなのか収筆に留意されれば佳。』
梶田越舟先生評
令和元年12月号 
準初段 坂田菁竹
『線よく伸び、練度の高い堂々の作。』
木口映雨先生評
令和2年01月号 
初段以下 鈴木珠香
(鄭羲下碑)
『素直な運筆の中にしっとりとした雰囲気が目を引きます。』
佐藤游翠先生評
令和2年02月号 
理事 奥山暁鶴
(張玄墓誌銘)
『遒勁な書線で原帖の形意を的確に捉えた雅趣ある作。』
吉田菁風先生評
令和2年02月号 
準師範 安藤紅華
『鋭利な筆鋒。書線沈着。氏名を含め章法佳。』
服部大超先生評
令和2年02月号 
師範 佐々木萌竹
『流れるようなペン運びが自然で、無理なく、大らかに書けている。』
齋藤宮子先生評
令和2年03月号 
準師範 安藤紅華
(張遷碑)
『横平竪直の構え、書線も沈着し破綻がない。章法もよし。』
服部大超先生評
令和2年03月号 
理事 奥山暁鶴
(張玄墓誌銘)
『原帖の形意を忠実に捉えている。線澄んで味わい深い。』
水越幽峰先生評
令和2年04月号 
常任理事 高橋淡月
『紙のせいか荒さはあるが厳しい強い線魅力。』
片根苳雨先生評
令和2年05月号 
準師範 安藤紅華
(張遷碑)
『真率しかも紙背に透る書線。落款を含めて堂々の一行書。』
服部大超先生評
令和2年05月号 
常任理事 高橋淡月
『勢いがあります。字形も大変良いです。』
増子総洋先生評
令和2年06月号 
初段以下 大久保香生
(智永千字文)
『骨格が確かで伸びやかな書、歯切れ良く冴えた作。』
石川升心先生評
令和2年06月号 
理事 奥山暁鶴
(張玄墓誌銘)
『筆深く鍛錬ぶりがうかがえる見応えのある作、章法も佳。』
目良丹崖先生評
令和2年07月号 
準師範 安藤紅華
(智永千字文)
『筆に厚みあり運びも自然。落款良し。細い線出す工夫を。』
古谷春峰先生評
令和2年07月号 
初段以下 大久保香生
(智永千字文)
『確かな筆力、生彩あり規模の大きい作。墨色も良。』
石川升心先生評
令和2年07月号 
常任理事 高橋淡月
『重厚かつ逞しい線で一貫し、充実した作。』
吉田菁風先生評
令和2年07月号 
常任理事 高橋淡月
『一画一画丁寧に置くように臨した誠実な作。』
古谷春峰先生評
令和2年08月号 
常任理事 高橋淡月
『運筆大胆で野趣に富む。細い線の動き課題。』
古谷春峰先生評